横顔をペンで描く

いつものように流し見しているプライムビデオから。Cruel Summer Season 2 の一場面。元にした場面をアップしたいのだが、よく考えると著作権の侵害になる気がするのでやめておく。画面撮って「これを元に描きました」ぐらいは許してもらえるような気もするんだけど。

髪の毛は黒潰れしていて細部が分からず、見えるままに黒く描いたら頭巾のようになってしまった。輪郭をもう少し工夫すれば、たとえベタ塗りでも髪の毛っぽくできたかなと思う。所々にある黒点はボールペンからインクがドバッと出てきた跡。

どんな作品かまったく知らずにアマゾンのおすすめに出てきたから見ている作品。過去と現在の場面が入り混じって、流し見には厳しい作品だが、話の軸は明確だからまだ脱落せずに視聴継続できている。絵的にちょっときついと感じる場面が多いので完走できるかは分からない。