ミュシャの模写を額装

f:id:fortia:20220408211850j:plain

展示するため額縁に入れた。額縁は以前ヤフオクで入手した絵画から拝借。木製の年代物だから歪みもあって組み直すのに苦労した。

元は1960年代に描かれた水彩画が入っていた。

f:id:fortia:20220410011531j:plain

額縁に元々入っていた絵

多分ペンと水彩。上手い。迷った形跡がない。しかし残念ながらシミだらけ。水彩画の保管は難しいようだ。

 

f:id:fortia:20220410011626j:plain

誰の絵かご存知の方いらしたら教えてください。

 

確か千円以下の捨て値で流れていて私以外に入札した人はいなかったと思う。ヤフオクを眺めているとこういう上手い絵でも落札されないものが結構あって、絵を描く側としてはちょっと複雑な心境になる。